またブログ変えました(闇)

どうも、まるさ@maruuusa83です。

実は少し前にこのブログ開設していましたが、前のブログを復帰させるつもりで放置していました。
が、残念ながら復帰できず(サーバにアクセスできないポンコツ)、アドベントカレンダーもあるのでひとまずこちらに移動することにしました(しばらく安定するだろうなあ)

なんでブログが何度も消えるのか

WordpressをEC2のmicroインスタンスで自前でホスティングしているからです。動かなくならない方法を模索しており、今回の設定で完璧だろうと自負していたのにもかかわらずあっという間に落ちてしまいました。沢山写真が載った記事を書いてしまったのが原因だと思います。

というのも、ブログのホスティングにはEC2の無料枠を活用していました(つらいですが)。
MySQL(だったっけ)のデータがあっという間に大きくなってしまってHDを圧迫して死んでしまうようです。どうにかこうにかRDSとか使ってみようかとおもったけどうまくいかず、しょうがなくEBSにデータ領域を移してどうのこうの・・・とか試行錯誤しております。

でも無料枠には限界があるようですね・・・いい加減あきらめてこちらにきちんと移動しようかなあと思います。データはもう帰ってきませんが。

 
 
 

何度も記事が消えてしまって申し訳ないですが、こんなまるさのブログを今後もよろしくお願いします。。。